週明けの雑感

洗濯機の上のけん

土曜日の仕事帰り、K氏とビール一杯だけのつもりが気がつけば閉店まで焼酎だのカクテルだの、つかの間の休日の日曜日は一日二日酔いで迎えた週明け。妙に生暖かい雨の週明けも飲みは続く。

月曜日は朝から大阪。U田からS本町を経て最後はNM鳥で王様と一杯。火曜日は久しぶりのI氏、H氏とK駅前で一杯。

けんこう兄弟のスリッカー(ブラッシング用ブラシ)の歯が痛んできたので、新しいのに買い換える。いままでのやつよりも少々小ぶりで大きなけんこう兄弟にあうかどうかと思ったが、使ってみるととくにこうは気に入った様子。気持ち良さそうに転がってブラッシングされている。

パソコンの使いすぎなのか、少し前から右肩から二の腕のあたりが痛い。最初はマウスをクリックした時に痛みを感じるだけだったのが、キーボードをさわるだけでも肩が重くなり、昨夜などは飲んでいる時にも痛みを感じるほどになってきた。それほどパソコンを使っている自覚はないのだが、調べてみると同じような症状を訴えている人がけっこういるようだ。シップしたりしてもあまり改善の兆しなし。医者行ったほうがいいのかなあ。

髪が伸び放題で限界に達してきたので、今夜は早めに切り上げて散髪へ。ああ手治ったんですねとみんなに言われる。そういえば、前回来たのは骨折後間もなくであったか。3ヶ月ほど来てなかったんだと少し驚く。

なんか変に忙しいぞ。こんなはずじゃなかったんだがなあ。