雪(三)

隠れるこう

昨日の朝、思っていたほどには積もらなかったものの、やはり道はつるつるに凍結している。街まで出ると、真っ白なH山がきれいだった。昨晩、雪は降らなかったので油断していたのだが、どうも明け方に降ったらしく、今朝も起きるとけっこう積もっている。この冬一番という感じの積雪である。滑らないように慎重に歩いて出勤。

昨夜、仕事帰りにふと思い立って、F氏、K氏と一杯。軽く一杯のつもりが、いつものことながら結局ずるずると閉店まで。最後に飲んだ焼酎がきいて、帰ってそのまま泥のように眠る。おかげで今朝は少し酒が残っていた。仕事が溜まったこの時期に二日酔いは痛い。Y子、迎えに行かずにごめん。

朝に夜にこうが甘える一日。ここのところあまりかまってやっていないからだとY子。こうごめん、しばらくお酒は控えるよ。