十五日目から十八日目

ふとんに隠れたけん

ギプス生活も三週目に入り、かなり落ち着いてきた。水曜日、朝、病院へ立ち寄るが、経過も順調な模様で安心する。

水曜夜はKさん、Sさんたちと某隠れ家でしっぽり飲む。骨折後、外でゆっくりお酒を飲むのははじめてだが、時間の経つのも忘れ、気がつけば日付が変わっていたほど楽しい夜を過ごした。あれやこれやと話題もつきず、年内にもう一度集まることに決定。

骨折後、比較的早く帰る日が続き、けんこう兄弟と触れ合う時間も長かったせいか、日付の変わった深夜に帰宅すると、ふたりともものすごく甘えてくる。そういえば昨年のこの時期は、連日飲み会であった。今年は怪我のニュースが伝わってみなさん気を遣ってくれているのか、いまのところ比較的緩やかな感じの忘年会シーズンである。でも、けんこう兄弟にはちょっともうしわけないけれど、そろそろいいでしょうということでみなさまぜひお誘いを。

ホブズボームとトニー・ジャットを日本語で読もうとすると全部で3万円近くするのが、英語だと3000円ちょっとだというのはどうしたものか。

今朝、ネコがカラスと一緒にごはんを食べているのを目撃する。実に不思議な光景であった。