久しぶりに

驚いたけん

先週はついに一度も飲みに行かなかった。これはかなり画期的なことである。飲みに行かなければ仕事も日課もはかどるという当たり前のことに、あらためて気がつく。

さて、めっきり冷え込んだ昨日の夕方。今日もまた真っ直ぐ帰って日課をと硬く心に誓っていると、いやあえらい寒なってきたし久しぶりに一杯どう、とHさん。いやちょっと今日は用事がといったんは断ったのであるが、たしかにHさんとは長らく飲みに行ってないし、断ったときにはHさん、心なしかかなり寂しそうだったのが気になって、やっぱり行きましょうとM君も誘ってS町のT屋へ。久しぶりなので少し飲んだだけでけっこうまわる。その後、Hさんは一軒目のみで帰宅。僕はM君を引き連れて、なつかしの某ジャズバーへ。仕事を終えたY子も合流して飲む。M君が帰った後も、K子ママとあれやこれやと思い出話。久しぶりにいろいろ話せて楽しかった。ありがとうございました。

Black Gold

Black Gold

某ジャズバーで大音響で聴いて感涙。オバマ氏当選記念といえば、何をおいてもまず To be Young, Gifted and Black を聴かねばなりませんでした。

けんこう兄弟はちょっと軟便気味。少し心配だが、ふたりとも元気に走り回っている。急に寒くなったからかな。まあもうちょっと様子をみよう。

異常な事態に実に嫌な感じだ。「鉛の時代」となるようなことがなければいいのだが。