週末

箪笥の上からこんにちは

土曜日。素晴らしい快晴であるが、ひたすら眠って体を休める。朝十時まで眠って、昼飯食ってから夕方まで昼寝して、それでも夜十一時くらいに眠くなって朝まで眠る。肩も体もだいぶ楽になった。

これまた良いお天気の日曜日。ばあちゃんの四十九日で東大阪へ。それにしても時間の流れ方が早いなあ。子供もたくさんいてなごやかな雰囲気。しかし長距離(というほどでもないが)運転でまた肩に痛みが。

けんは箪笥の上、こうは猫タワーと、夕方から夜にかけて眠る場所が決まっていたのであるが、数日前からそれが入れ替わった模様。

夜、ふと見ると、新猫タワーが大きく傾いている。Y子と二人で悪戦苦闘して元に戻すが、やはりまだ少し傾いている模様。今日はもう遅いので、明日、もういちどやり直そう。眠っていたけんこう兄弟が、早速やって来て飛び乗ったり僕らの周りを走り回ったり。作業の邪魔になるので旧中型猫タワーを部屋の真ん中に動かしていたら、いつの間にかこうがてっぺんで丸くなって休んでいる。この位置が気に入ったのか。もう少しこの場所に置いておこう。