午前4時の健康兄弟

detti2008-10-08

自主的に起床した本日、早朝の健康兄弟について記してみようと思う。私が床を出るのと時を同じくして健ちゃんがむくむくと起き上がり、くねくねとお練を始める。台所で腹みせころりん。お腹を撫でると、換気扇にも負けないごろごろ音(正確には、ぶぶぶ音)を発する。再度お練。玄関まで行って台所に戻る。再び腹みせころりん。ぶぶぶ音響く。その頃、猫部屋のタワーで康ちゃんはまだ眠っている。健ちゃんにご飯にしようかと声をかけ、食事を用意して居間へ行くと、康ちゃんがさわやかにタワーからたんとんたんと下りてくる。ふたり同時に食べる食べる食べる、魚の缶詰。今回カリカリはふたりとも見送るらしい。食後、元気旺盛になった健ちゃんが、はりがねもどきを発見し襲いちぎる。攻撃ポイントを様々に変えて襲う。物凄いハイテンションだ。ひとりで飽きることなく襲う。康ちゃん、傍観。興奮をさらに促すため、居間から玄関まで走り去った健ちゃん、とてもそうは見えない「遊びましょう」横っ飛びをしながら康ちゃんに迫り来る。康ちゃん、スルー。本格的に遊ぶとなると、康ちゃんが、もがく健ちゃんを抱きかかえてけしけしけしと猫蹴りで攻めるという、傍で見ていても快い兄弟っぷりを披露してくれるのだが、まだ康ちゃんはそちらのエンジンがかからないようだ。なんていうことを書いていたら、康ちゃんが洗濯機の上で甘え鳴きをしているので、これにて失礼つかまつります。本日は私ことY子が代筆いたしました。丁稚が書いているのはどう見ても丁稚の日記なので、ちょっと「けんこう兄弟の日記」にしてみました。