デジカメ

新デジカメでとったけん

新しいデジカメを購入。電気屋でいろいろ見てるうちに「ペットモード」というのがあったので即決する。なんやらいろいろ設定が変えれるので面白いが、これが一番というのがなかなか見つからない。結局「オート」がいちばん無難なのかも。

金曜日はSさん、そして北の国からやって来たHさん一家とともにK丸付近で密会。その後は、Sさんと二次会、三次会まで。最後は某バーでSさんの話術が炸裂するのを目の当たりにした。まさにソーシャルな保守やな。

先週くらいからか、こうが再び水遊びを始めた。寒い季節に水遊びをして夏はいっさいやらないという不思議。僕らには分からない、こうだけの理由が何かあるのだろう。

昨日今日と九月とは思えない冷え込みである。けんこう兄弟はちょうどよい気候のようで、いつにも増して活発であった。