休暇

パソコンとけん

勉強するつもりで休暇をとったのであるが、結局オリンピックや映画なぞを見ながら家でだらだらと過ごす。まあ勉強なんて、普段の生活の中で時間を見つけて少しずつこつこつやるものだということだ。そういう教訓を得ただけでも意味のある休暇だったと思うことにする。

少し朝寝坊だった昨日今日。どこで待機していたのか、こうがすごい勢いで走って甘えに来た。

何ごとにも終わりはやって来る。あれほど暑かったこの夏の日々にも。木曜日くらいからだろうか、急に過ごしやすくなり、夏の終わりを感じる。とはいえ、昔は夏休みの夜といえば、これくらいの気温だったような気もするのだが。

生き別れになったトラの兄弟の固い絆。素晴らしい。