代休

二人でお休み

とりあえず五月の出張シリーズは終了。本日は代休をとる。しかし根が小心者だからか、代休というもの、どうもズル休みしている感じで落ち着かない。まわりが休みの雰囲気ではないというのもあるのだろう。そういえば、かつて働いていた職場では、土日は出勤、休みは平日というのが日常であったが、「休日」の雰囲気を味わえないのにはどこか寂しい感じがしたものだ。

さて、本日は夏のような一日。とりあえず朝は起きたが、読書しているうちに眠くなってまた眠る。何時間眠っても眠い。昼過ぎにようやく起きて、しばらくけんこう兄弟とふれあった後、午後は近くのショッピングセンターへ。あれこれ買い物して、用事をすませて、休憩したりして家に帰るともう暗くなってきた。まあ休みなんてこんなものだ。夜はY子とテレビを観て過ごす。

ここのところ小説ばっかり。完全に逃避モードだな。