再び?

仲良く身づくろい

昨夜は職場の飲み会。土砂降りの雨の中を久しぶりのH地区Mへ。その後、二次会で禁断の中華R。最後の紹興酒がきいた。

宴会明け快晴の法則の貫徹により、朝から素晴らしいお天気。こんな日に仕事だが仕方がない。今週は実務ウイークだったがうまくこなせたのかどうなのか。来週は新しいことも考えなければ。

朝、近くの川で鴨のカップル二組を再発見。この付近に居ついたらしい。朝見たときは雄雌四羽で仲良くくっついて泳いでいたのが、帰路、夕方に見ると雄雌で分かれて二羽ずつで休んでいる。鴨は眠るときは男女別々に眠るのか。あるいは喧嘩でもしたのか。

夜、食事をしているとY子があっと大声を出す。何ごとかと見ると、けんが久しぶりに吐いていた。あああのフードが原因じゃなかったんだこの先どうなるのかと少し呆然としながら駆け寄ると、吐いたのは毛玉であった。生理現象ということで落着。安心して力が抜けた。けんは吐いてすっきりしたのか身軽になったのか、けろりとしてあちこち歩き回っていた。