休みの日

荷物大好き

朝から猛烈な雪で相当積もっている。が、9時に起きるとY子は免許の更新に出かけていた。休んでいたこうが起きてきて居間で甘えるが、けんは眠ったまま。雪にもかかわらず3度もチャイムが鳴り、それぞれ別の業者の人が荷物を運んできてくれる。聞けば南の方でもけっこうな積雪であるらしい。チャイムが鳴るたびにY子かなと思うが、けんこう兄弟にはそうでないとわかる様子。昼前Y子が帰ってきたときには、窓の外を見ていたこうも眠っていたけんも、足音を聞き分けてダッシュで迎えに行っていた。

午後からしばらく眠ってしまう。このところいくら眠っても眠く、休みの日は昼寝をしてしまうことが多い。起きた後、少し後悔するが、眠いときは体が求めているのだから眠ったほうがいいとY子。でも、眠ってばかりで休みが終わっていくのは、やはり少し寂しい。