初仕事

キャリーに入ったこう

本日からY子初仕事。先に帰宅すると、珍しくけんこう揃って迎えに出て来た(いつもはだいたいけんは眠っていて、こうだけが迎えにやって来る)。一緒にY子も帰ってくると思っていたのか、しばらく玄関でふたりとも待機。やっぱり寂しいのかなあと思っていると、ごはんを食べてひとしきり甘えて眠ってしまった。1時間ほどして、Y子を迎えに行くことにする。けん、こう、Y子迎えに行ってくるから待っててよ。が、外に出るとものすごい雪ではないか。駐車場まで行ったが道路に深雪がみるみる降り積もり、みるからにクルマはやばそうなのであっさり断念。一人で帰るとけんもこうも眠っていた。

しばらくして、Y子帰宅。けんこう兄弟も飛び起きて来た。ふたりとも大興奮。まあしかしあたりまえかもしれないが、ふたりともあまりにもふつうにすごしていた。このぶんであればY子の仕事にもすぐに慣れるだろうと少し安心。なんだか僕だけが留守番疲れした。何もしてないけど。


苦労しながら薬を飲ませているが、その甲斐あっていまのところ嘔吐はおさまっている。