雑感

紐で遊ぶこう

仕事も勉強もいまひとつ。そんなこと言ってる間に、もう一月も終わりだ。いろいろ先のことも考える。もっともっと頑張らなければ。


けんもこうも「焼きがつお」のおやつがお気に入りなのだが、それを買ったつもりで間違えて同じシリーズの「ささみ」を大量注文してしまう。試しに出してみるが、ふたりとも見事に無反応。なぜかささみ系はだめなのである。ふたりとも食べ物の好みもほとんど同じなのが面白い。


最近よく毛玉を吐いていたけん。今夜も僕の目の前で吐いた。今日はこれで二度目らしい。あまり多く吐くのも良くないのではと少し心配である。いつもは大好きなブラッシングも珍しくにゃーにゃー嫌がり、お腹痛いのかなあ具合が悪いのかなあこれが続くようなら病院に連絡してみよう、とY子と相談していると、いきなりこうと追いかけっこして遊びだした。まあ見た目には元気そう。


最近どうしても帰るのが遅くなりがちなのだが、こうが寂しそうだとY子。ごめん今日は帰ったら遊ぼうな、と毎朝思うのだけれど、ついつい飲みに行ったり帰っても早寝してしまったりこうが眠そうだったり。どうもタイミングがあわないんだよなあ。