連休

こうも無事全快

金曜日はM動物病院へ薬をもらいに行く。すみませんでしたねえと男先生、女先生でお出迎え。帰りにK山のレストランで食事。帰るとすぐに眠くなって眠ってしまう。

土曜日、Y子の風邪がぶりかえしてきたので再び病院へ。薬を飲むとだいぶ良くなってきた。帰りに昔学生時代によく行ったG地区のラーメン屋を実に十数年ぶりに訪れ食事。あれれ? もっと旨かったように思ってたけど、こんな味だっけな? 僕の嗜好が変わったのか? これまた久しぶりに訪れる喫茶店でお茶を飲み、やはりまた久しぶりの書店に立ち寄ってみると古本屋に変貌していた。

帰り道、さらに電気屋に立ち寄って、長年の懸案であった冷蔵庫を買い換える。新しい冷蔵庫は巨大で、けんこう兄弟も最初は驚いて見上げながら逃げるように走って通り過ぎていたが、すぐに慣れた模様。

夜、昔の同僚たちとこれまた久しぶりに再会。楽しくお酒を飲んで猫自慢をする。

それにしても、やたらと眠いのはどういうわけか。十時間くらい眠ってもまだ眠い。

こうの猫風邪はほぼ全快。やはり元気だと顔つきが全然違う。早速ティッシュをほじくり出して遊んでいる。