その後

猫キャリー入りしたけん

バタバタしている間に先週一週間は過ぎ去り、週末の三連休は東京での某集まりへ。初めての参加であったが、なかなか有意義であった。Nさん、Yさん、Kさんとか猫好きな人たちも多かったし。夜はもちろん大いに飲む。いろんな人たちと飲んで話すのはとても楽しい。

さて、ようやく気温も下がってきて、夜などは少し寒く感じるほどである。ちょうどいい気候なのか、夏の間はよく眠っているという印象であったけんも、活発に動き回っている。一方、いままで活発な印象であったこうのほうは、逆によく眠っている感じ。少し心配になるが、朝方は激しく遊んでるし、食欲も旺盛なのでまあ問題ないのかもしれない。夏の疲れでも出たのか。

夜、配達に来た人に、「大きな猫ちゃんですね」と驚いたように言われる。例によって玄関まで確認に来たこうのことである。見た目はけんのほうが大きいのだが、けんが出てきていたら何て言われただろう。猫と思わないんじゃない、とY子。まあ、さすがに猫だとはわかるとは思うが。