押入れ

お腹を見せて眠るけん

最近、暑くなってきたせいか、けんこうは昼間、押入れで眠るようになった。押入れの中というと、荷物もたくさん入っているし、なんとなく暑いような気もするのだが、たしかに覗き込んでみると、少しひんやりしている。そういえば昨年も、夏場はよく押入れに入っていたような気もする。

ところで眠りについてであるが、こうよりもけんのほうが眠りが深いようだ。起きているときは、でっかいからだにもかかわらず、こうよりも怖がりな感じのけんなのだが、いったん眠ってしまうと多少大きな物音がしてもまったく動じずに眠っている。一方こうは、眠っていても何か物音がしたりするとすぐに起き出してきて、確認してからまた眠る。眠り方もけんのほうが大胆で、お腹をみせてひっくり返って足を開いて壁などにつっぱりながら眠る。その姿はもう猫というより何か別の生き物のようで、知らない人がお客さんでやって来てはじめて見たらびっくりするだろうなと思うととてもおかしい。

東京出張も無事終了。しかしいつものことながら、たくさん飲んだ。みなさま、ありがとうございました。

昨夜、急遽思い立って、K山山中をY子と深夜ドライブ。学生時代に戻ったようで楽しい。Y子も喜んでいたようだ。お酒を飲まなければ、こういう気晴らしもできるんだな。Y子、いつも飲んでばかりでごめん。