週が明けて

「こう」です

月曜日は何となく家で一人で飲む。火曜日は同業大先輩氏と久しぶりに飲む。この方と飲むのはたいへん勉強かつ刺激になるのでいつも楽しみにしているのだが、どういうわけかいつも悪酔いしてしまうのはなぜだろう。翌日は貴重な祝日だったのだが一日頭が重い。けん・こうがお酒の匂いをあまり気にしないようなのが唯一の救い。

昨日辺りから急にあたたかくなって、いよいよ桜もちらほら咲き始めてきた。昨年、けん・こう兄弟がやって来た頃のことを思い出す。あの頃はまだまだ小さくて(当時はそれでも大きいと思った)、タワーの上のかごにも二人で入ったり、Y子の部屋の窓枠にも二人で登って張り付いたりしていたが、いまやいずれも大きくなりすぎて一人だけでせいいっぱいである。一年でほんとうに大きくなった。

明日はまた東京へ。もちろん夜は飲む。

ミルもトクヴィルも進まず。来週からまたがんばろう。