目薬

「こう」。猫パンチ!

「こう」はかなり良くなってきた。まだたまにくしゃみは出るが、涙目はほとんど気づかない程度にまで回復。しかし、目薬には相変わらず苦労している。どうもY子と二人がかりでやると大げさになってしまって「こう」にも負担がかかるようなので、一人でやってみることにする。まず僕。くつろいでるところにそーっと差そうとするが、何度やっても逃げられてしまってうまくいかない。Y子が一人で抱っこしてやってみる。嫌がるけどがっしり抱っこして一発で決める。心を鬼にして一回でおわらせてあげないと駄目なのよ、とY子。まったくもってその通りなんですが、それができないのです、すみません。

今日は仕事を定時で終えて駅でY子と待ち合わせ。のはずが、どういうわけか行き違いで遭遇できずに、結局、逆にクルマで探しに行くはめに。