おもちゃ

袋入り「こう」

けん・こうは猫じゃらしなんかの市販のおもちゃはすぐ飽きてしまって見向きもしなくなるのだが、なぜだか紐だの袋だのは大好きだ。特にAVケーブルを結んであるような針金製の紐や、スーパーの特大袋などでは大興奮して遊ぶ。今日は電気屋でいくつかAVケーブルを買ってきたのだが、眠そうにしていたけん・こう、針金製の紐を発見するといきなり興奮して遊びだす。何とか取ろうと手でぱすぱすしたり、口でくわえたり。すぐに冷蔵庫の下やなんかの取りにくいところに入り込んでしまうのだが、それがまた楽しいようだ。不思議なことに、こうが遊んでいるときにはけんはじっと見ていて、けんが遊びだすとこうはそれを見てというふうに仲良く交代で遊ぶ。

Y子、何とか復活。ああ良かった。夕方、久しぶりにアイスクリームを食べにK山へ行く。