昨日は

「こう」です。

Y子とおふくろと三人で、年末にひっくり返って骨を折り入院したばあちゃんのお見舞い。ばあちゃんはもう91。術後の経過そのものは良いようではあるが、いかんせん気持ちが弱っている。母によると日によってかなりのムラがあるようなのだが、昨日はとにかく眠いようで、少し話したかと思うとすぐに眠ってしまう。この前会った時はまだずいぶんしっかりしていたのだけれど。


新猫タワーの位置がいまひとつしっくり来ず、けん・こうもあまり積極的に乗っていなかったので、昨夜、おふくろを送っていって帰宅後、思い立ってY子と二人で移動してみる。いままで窓際に置いていたのだが、窓際にはすでに従来の大型タワーがあって、それが大のお気に入りのけん・こうは、どうしてもそっちに登ってしまうようだ。だから移動してケージの横に置くと、ケージの上にも乗れるし楽しいのではないかと。ところが、途中まではうまくいったのだが、最後の仕上げのところで天井の突っ張り部分が引っかかって動かなくなってしまい、一度はずそうと悪戦苦闘していると、いきなり突っ張り部分が折れた。大奮発して買った新猫タワー、10日で破損(涙)。移動中、けん・こうも期待満々で交互に飛び乗ったりしてただけにみんなで落胆する。まあしかし、今朝メーカーに電話してみたら、部品交換してくれるとのことでとりあえずは安心(もちろん有料ですが)。