猫風邪(2)

detti2006-06-29

だいぶ良くなってきたが、まだ本調子ではない感じ。くしゃみと涙目はおさまってきたけれど、もう一息かな。眠っているときには、鼻をぐずぐずしてて可哀相だ。けんがそのこうの鼻の音に驚いて、こうをぺろぺろ舐めてやっている。


目と鼻の薬を入れるのがなかなかうまくならない。Y子が抱っこして、僕が薬を差す。こうも最初は我慢しているのだが、だんだんじっとしてられなくなってきてジタバタ暴れる。Y子の体は傷だらけだ。僕が不在時にはY子が一人でやっているのだが、不思議と一人のときのほうがスムーズに行くらしい。


昨日は連日のサッカー観戦で疲労がピークに達し、9時前に眠ってしまった。そのまま朝まで10時間くらい眠る。おかげで今日は体調がいい。人間、睡眠が大切だ。


録画のフランス―スペイン戦を今夜見る。結果を知ってしまっていたので興味半減だったが、フランスは驚くほど動きが良くなっていた。明日からはまたサッカー観戦再開だな。