あーおどろいた!!!

detti2006-06-22

アルゼンチンとオランダの録画を見終わってY子と二人でくつろいでいると、とつぜんこうが猛スピードで走り出した。驚いたけんもまた、走り出す。いままで見たこともないようなスピードで、あちこちぶつかりながら走り回ってる。止めるにも止められない。一瞬何がおこってるのかわからなかったが、どうもこうがコンビニの袋の「取っ手」のところに首を突っ込んで、抜けなくなってパニックになったようだ。Y子と何とか止めて、袋をはずす。おびえきったこうを何とかなだめてふと気がつくと、今度はけんがいない。ベッドの下にも、いつもの押入れの洋服かけのうらにも、玄関の下駄箱の下も、Y子の部屋の窓枠の上も、およそ考えられるところはすべて探したが、どこにも見当たらない。Y子と二人してうろうろおろろしていると、出て来た、出て来た! 荷物がいっぱい詰まった押入れの下の段の奥から! そこも何度も見たのだが、よほど狭い隙間に隠れていたのだろう。けんもパニックになったんだな! じつはだいぶ前に一度、けんが同じように頭を突っ込んで抜けなくなり、少しだけ走り回ったことがある。そのときにはすぐに気づいてはがしてやったのだが。ああ、気をつけないとだめだ。コンビニ袋は二人とも大好きなのだが、でかい奴以外は捨てて、でかいのも「取っ手」のところは切り取っておこう。しかし、それにしても女は強いなあ。じつのところ、僕もまたパニックになってしまっておろおろするばかりで二人をどうにも止められなかったのだが、Y子は突進してくるこうの前に奮然と立ちはだかると、文字通り身を挺してがっしりと止めたのだった。まるであのCLにおけるレーマンのように!