お腹はさらに

よくなってきたようなのだが、その分、痩せこけているのが目立つようになってきた。筋力も急激に衰えているようで、少し動いては休む。利尿剤のせいで頻繁にトイレに行くが、うごきがついていかないのか廊下でしてしまう。トイレに失敗すると、うる自身ショックなようで、朝も「ふはん」と泣くので目を覚ますと、廊下でおしっこをしてしまっていた。しょんぼりしているようで、かわいそうでならない。トイレくらい失敗してもいいねんで、うる。

しかし、急激に運動量は落ちた。
もうゆっくり少しずつしか動かない。
食欲も衰える。自分からではなく、目の前に何度か持っていくと、やっと食べる感じ。

夜、病院へ。
熱、やはり上がる。
解熱剤、利尿剤を注射。

解熱剤の効果が48時間は効くようなので、と先生が言う。
明日はお家で投薬にして、あさってきてもらうことにしませんか。

たしかに片道30分の移動のストレスもかなりのものだろう。

筋力のおとろえが目立つのでと、衰弱時の栄養食の缶詰をもらう。
ステロイド・利尿剤・抗生物質の入ったクスリの袋の裏にネコちゃんのシールが貼ってあって、手書きの吹き出しで「がんばれー」と書いてあった。涙が出そうになる。
おいしくはないから食べるかなあと先生。
が、かえって、出してみると、食べた!
食べろ!食べて、頑張れ!うる!