利尿剤の効果

か、お腹は少し落ち着いてきたような気がする。
幸い、食欲も落ちない。

夜、病院へ。平熱。

T間さんのネコちゃんがM病院で健康診断をしたとき、写真入りの診断書をくれてその写真がとても良く撮れていたという話を聞いてて、その話を先生方と昨日していたのだが、じゃあ熱ないときに撮りますよと、それで今日は熱もなく元気そうなので、写真撮りましょうと、男先生がデジカメを取り出す。指をチョコチョコ動かしてうるの目線をひきつけて、とても上手に撮る。男先生、奥へ引っ込み、今日はいつもとちがって女先生が注射。

ステロイド抗生物質、利尿剤。

うる、ぜんぜん嫌がらない。

やがて男先生、写真をプリントして持ってきてくれる。
アップのと引き気味のと2枚。
とても良く写っている。
僕らは写真がどうも下手くそでいい写真がなかったのでよかった。

クルマの中でおしっこをしたという話をすると、ペットシートをくれた。
明日からは、トイレを持ってくることにしよう。