とても長く

1月23日(月)
感じられた週末だった。昨夜、うると一緒にいたときは気が張っていたのか、朝、家を出ると力が抜ける。仕事にもどうしても身が入らない。昼飯もみんなと行く気にならず、一人で行く。悪いことが重なるのか、Zさんの件、ミスが発覚してすりなおしに。帰り際、猫治った?とSさん。病気のことを言うと愕然としていた。しかし、話したので少し楽になる。うるはものすごい食欲だ。必死で治ろうとしているのか。8時前、病院に経過を報告。遊んだというのは私たちも意外でした、と女先生。インターフェロンの注射もしてやりたい、と言うと、そのほうがいいと思いますと言う。とにかく、できるだけのことをしてやろう。今のうちに、おいしい物をたくさんあげよう。


1月24日(火)
あいかわらず呆然とした感じが抜けない。夕方、東大阪でM山さんと打ち合わせ。どうもうまくしゃべれないが、しゃべってるうちに少し感覚が戻ってきた。うるの経過は良さそう。


1月25日(水)
Z研でF原さんたちと打ち合わせ。方向性がようやく見えてきた。だいぶ仕事に復帰できたな。いつもは飲みに行くけど、今日は早々に退散。夜、うるは眠っているが、昼間は遊んでいるとのこと。


1月26日(木)
夜、うるは眠っている。Y子も疲れたのか早めに眠る。U山君に電話。うるの話を聞いてもらった。僕たちの原点が地震にあることをあらためて確認させてくれた。