連休明けのふくちゃん

f:id:detti:20200225204236j:plain

白タワーの上のふくちゃん

昨日の夕方、Y子が仕事に出かけるときに起きてきたふくちゃん。その後、しばらく遊んで交流。でも、ごはんを食べると眠くなったようで、最初はパソコン椅子で、それから水槽前で熟睡してしまった。

 

f:id:detti:20200225191914j:plain

水槽前で熟睡するふくちゃん

気がついたらいなくなっていたので探しに行ったら、Y子のベッドの下で休んでいる。僕を見つけてころりんするけど、とても眠そうである。

 

結局昼寝できなかった僕もとても眠くて、Y子の帰宅を待たずにそのまま先に休んでしまう。ふくちゃん一緒に寝る?とベッドに連れてくる。ふくちゃんはちょっとだけ一緒にいてくれたけど、すぐに降りてどこかにいってしまった。

 

その後、帰ってきたY子とふくちゃんが遊ぶ物音が夢の中で聞こえていた。

 

f:id:detti:20200225191852j:plain

今朝、お魚タワーの上で

今朝は6時半に起床。ふくちゃん、朝ごはんのあとは巨大タワーへ。窓を開けてやろうとすると、僕をちょいちょいしようとしてら物見台の上から猫ベッドごと落ちそうになってしまう。猫ベッドを支えると、なんとか自力で脱出。

 

ふくちゃんはとても眠そうで、その後、お魚タワーに移動して休む。僕がシャワーから出てきてもまだタワーの上。その後、ようやく降りてきてお風呂場前に移動するがまだ眠そうでじっとしている。見に行ったらお風呂マットの上でころりんして甘える。ふくちゃん、3連休で遊びすぎて疲れたのだろうか?

 

f:id:detti:20200225215334j:plain

お風呂マットの上でころりん


僕が出かける直前、ようやくやってきて、Yさんからもらったおもちゃで遊び始める。行ってきますと言うと、廊下の段差の前までお見送りに来てくれた。写真を撮ろうとしたらそこから玄関まで走ってくる。どんどん近づいてくるので今日も慌ててドアをしめた。

 

f:id:detti:20200225191845j:plain

玄関までお見送り


Y子によると、午前中ふくちゃんはずっとみーみー言って、僕がいなくて寂しそうな様子だったとのこと。連休で3日間ずっと一緒にいたからかな? かわいそうだけど、嬉しく思った。ふくちゃん、ありがとう。

 

午後は家の近くで工事が始まり、ふくちゃんは音に驚いてなかなか眠れなかったとのこと。

 

f:id:detti:20200225213808j:plain

今夜も元気なふくちゃん


 帰宅すると、ちょうど起きたところだというふくちゃんが飛びかかってくる。お気に入りの遊び、カシャカシャぶんぶんを持って走り回るのを2セット。その後、クッションにざざーんしたりして遊んでいる。

 

f:id:detti:20200225204239j:plain

ふさふさ猫じゃらしで

しばらくハイテンションで遊んでいたふくちゃん。でも、やがて疲れて眠ってしまった。よく休んで、また明日遊ぼうね。