点滴88日目

昨日は早めに帰宅。玄関を開けるとけんはちょうど居間から帰っていくところで、そのままタワーのてっぺんにおさまって休んでしまう。午前中よく寝ていたということだが、午後はあまり眠れなかったのだろうか。とても眠そうにしている。1時間半くらいしてから起きてきて缶詰とおやつを食べる。積んであった資料の山の上に乗って少し休憩し、また休みに行く。その後、トイレに一度起きてきたが、またすぐ眠りに行ってしまった。Y子が帰ってきても起きてこず、なんだかだるそうにしている一日だった。Y子が休む前に起きてきて、少しだけ練り歩きをしたらしい。

 

今朝もいつもどおりに起床。けんのおかげで早寝早起きの習慣がすっかり身についた僕とY子である。けんはタワーのてっぺんで立ち上がって挨拶してくれるが、なかなか起きてこない。ちょっとだるいのかな。しばらくしてから連れてきて肉球と点滴と投薬。足はだいぶよくなったが、手に少し猫砂がはさまっている。点滴の後、薬を飲ませようとすると、けんは上手にY子の腕のなかで顔を隠して薬から逃げようとして、かわいそうだがかわいらしくもあった。投薬はさっと終わったが、終了後しばらく隠れていた。

 

今日は良いお天気。休みにしたのでみんなでゆっくり過ごそう。