点滴87日目

昨日は午前中けんはとても元気そうで、よく動いてよく食べて、練り歩きをしてあまえたり窓の外を眺めたりして気分良さそうにしていたらしい。よく動いたからか午後からは熟睡していたそうだ。ところが僕は飲み会があり、予定していたよりも遅くなったうえにちょっと酔っ払ってしまって、けんのお世話もできずにそのまま眠ってしまった。けんは驚いてタワーの上からじっと見つめていた。けん、ごめん。Y子帰宅後はまた窓の外を眺めたりして気分良く過ごしていたようだ。

 

昨夜遅くまで起きていたようで、今朝はとても眠そうにしているのを連れてきて肉球の薬。足はかなりきれいになってきた。その後、点滴に移行して順調に進んでいたところ、なぜか最後にじたばたするのをY子ががしっと抱き抱えて無事終了したのであるが、なんとトイレに行きたかったようで失敗してしまうという大悲劇が発生……。飲み薬も嫌がって少しむせてしまうが、なんとかさっと終了。トイレの件はとてもかわいそうで落ち込んでいないか心配である。大丈夫だよと何度も声をかける。今度からは朝トイレをすませてからにしないと……。

 

その後、帰って行こうとして廊下で休憩してしまい、ごはんの前にゆっくり戻ってきたけどじーっとうずくまっていて心配したが、プレゼントに注文してあったワイルドレシピサーモンを開けてやるとかりかり食べた。それからゆっくり帰って行く。その後、僕が出かける直前にまた降りてきて、サーモンと缶詰を食べる。気に入ったようでよかった!