点滴85日目

昨夜は病院にアゾディルをもらいにいく。ちょうど女先生がいらっしゃって、少しだけ会話する。こないだはあのあと怒ってましたかと聞かれたので、いつもそうなんですが家に帰ったらおだやかなけんに完全に戻っていましたと言うと驚いていた。いつも病院では大変なことですみません。

 

その後、某ショッピングセンターでワイルドレシピを買ってから帰宅。お休みだったY子によると、お昼間工事をものともせずずっと起きていて元気そうだったとのこと。よくあまえてごはんも食べていたらしい。そのせいか夜は熟睡していて、一度だけ起きてきたが、トイレとごはんをすませるとさっと帰ってしまった。ちょっと寂しいけど、睡眠も重要である。

 

今朝は大雨。けんはタワーのてっぺんでとても眠そうにしている。撫でたらゴロゴロ言うけど降りてはこない。連れてきて肉球のチェック。足はだいぶ良くなったのだが手の方にいくつかこべりついていて、取るとちょっと出血してしまった。消毒して薬を塗る。それから点滴と投薬。今日からアゾディル復活。薬の衝撃から回復したあとごはんの前まで行くが、今朝は食べずにそのままゆっくり帰って行ってしまった。しばらくしてからまた降りてきて、缶詰を少し食べ、トイレをすませてからまた休みに行く。出かけるとき声をかけると、タワーのてっぺんでちょこんと立ち上がって挨拶してくれた。