点滴84日目

昨日は早めに帰宅。けんは寂しかったのかすぐに起きてきて、缶詰を食べて爪とぎをしたあと、居間でプチ練り歩き。その後、膨らみながら玄関から台所へを何度も往復して長大な練り歩きをする。途中で台所のゴミ箱と食器棚の間に手を突っ込んでかすかすしたり、ダンボールに体を突っ込んだり、下駄箱の下に入ろうとしたりと、まるで子猫の頃のような遊びもした。それから居間で休憩。ワイルドレシピの白身魚カリカリを出してやると喜んで食べる。気分が良さそうでよかった。留守番お疲れさんでした。

 

今朝はなかなか起きてこずに、見にいっても目はあいているものの眠そうにしている。昨日遅くまでY子にあまえていたようで眠いのだろうか。やむをえず連れてきて肉球のお手入れとお薬、そして点滴と投薬。終了後、逃げるように帰っていったが、しばらくしてからまた降りてきて缶詰とカリカリをたくさん食べた。