点滴67日目

昨日は寒い一日。Y子がお休みだったが、工事の音が久しぶりにすごくてけんはあまり休めなかったらしい。夕方からずっと起きていて、あまえたりしていたようだ。夜、帰宅すると居間でまったりしている。ようやく静かになってくつろいだのか、僕とY子の間にはさまって休んでいる。おやつをよく食べているようだ。よく食べていた極上かつお缶はちょっと飽きてきたようなので厳選かつお缶を出してみると、喜んで食べる。

 

とてもくつろいでいるのでどうしようか悩んだが、2回目の食欲増進剤を与えてみる。けんは驚いたのか、しばらく居間のすみっこに退避したあと、Y子の部屋に帰っていってしまった。しばらくして見に行ったら熟睡してる。ちょっとかわいそうだったかな。しかし、食事量はかなり安定してきた。

 

今朝、けんはとても眠そうな顔で起きてくる。眠すぎて居間でちょっとだけ横になる。しばらくしてからおやつを食べにいくが、点滴の準備をしている僕らを警戒している様子。ぱっと逃げたところをつかまえて多い目の点滴と投薬。