点滴64日目

昨日はちょっとだるくて早めに帰宅。Y子が休みのときはいつもそうだが、けんは元気そうな顔をしている。おやつと缶詰をたくさん食べて、ちょっとあまえてから休みに行く。カリカリの量は前日とあまり変わらず。

 

朝目覚めるとけんは居間のテーブルの下で待機していた。おやつと缶詰を出すと食べに行くが、点滴が終わらないと落ち着かないよう。今日は通常の点滴。なぜかセミントラの蓋が突然だめになったようで、どうしても開かないのでやむをえずアゾディルと食欲増進剤、リーナルKのみの投薬。食欲増進剤はどうしてもあとからよだれが出てくるようで、終わってからしばらく口をしゃくしゃくしているので、嫌がるけどなんとか口を拭いてやる。

 

その後テーブルの下に隠れたりしていたが、やがて休みに行く。と思っていたらなぜか玄関で待機していて、あわてて撫でてやると、朝には珍しくミニ練り歩きをしてY子の部屋の窓の外が見たいと言うので開けてやると、寒いのにじーっと熱心に外を見ていた。十分観察したあとまた居間にやってきておやつを食べる。新しいカリカリを出してやるとそれも食べた。お腹がいっぱいになったのか、今度こそ休みに行く。と思ったらまた出てきて食べる。食欲増進剤が効いているのかなあ。