点滴62日目

雨が降ったりやんだりの昨日。静かな日曜日でけんはよく眠っている。午後、Y子仕事に出かける。夕方からは晴れた。ひとりで映画を見ていたら、けんが起きてきてしばらくあまえて缶詰とカリカリを食べる。その後また熟睡。Y子帰宅後しばらくしてからまた出てきて練り歩き。比較的よく食べていた。

 

今朝も起きるとけんは居間で待機している。少し冷え込んで寒いのか、ヒーターの前に張り付いてじっとしている。点滴の準備をしていると走って逃げて久しぶりにベッドの下に隠れた。Y子が引っ張り出してきて通常の点滴と投薬。その後またヒーターの前でじっとしていたが、Y子が仮眠に向かうとけんも休みに行く。出かけるときに見たら熟睡していたが、行ってくるよと声をかけると少しだけ頭を上げて挨拶してくれた。