点滴57日目

昨日はY子が休み(午前中人間の病院に行ったがすぐ帰ってきた)だったこともあり、夜帰宅するとけんはとても元気そうに飛び出してきて、表情や動きがぜんぜん違う。ごはんもよく食べているようだ。やはり気分の問題が大きいんだなあと思う。日中ずっとY子と行動を共にしていたらしい。ただ、工事が本格化してきたようですごい音がして驚いていたとのこと。ひとりでいるときにはかなりのストレスになりそうでとても心配である。

 

少しあまえたあと、買ってきたおやつを出してやると喜んで食べる。極上かつお缶もとても気に入っているとのこと。その後、Y子の部屋に帰っていってベッドで熟睡する。

 

今朝は多いめの点滴。食欲増進剤がないので非常におだやかに終了。しばらくしてからおやつを食べて休みにいく。その後また出てきて、猫ちぐらもどき(工事が怖いときに隠れられるよう僕の部屋の最深部に設置してみた)をチェックしたりしてまたベッドへ。今日はひとりで心配だが、できるだけ早く帰ってくるから留守番がんばってな!