点滴53日目

昨日はちょっと体調が悪く、早めに帰ってきたのはいいが居間でそのまま少し眠ってしまう。Y子早出のため一日留守番だったけんがあまえようとやってくるが、僕が転がってるのを見るとそのまますぐ横でじっとしている。はっと目が覚めるとちょうどけんが帰って行こうとするところで、あわてて買ってきた缶詰を出してやると喜んで食べた。同じく買ってきたカリカリのほうは不発。そのまま休みに行ってしまって、Y子が帰ってきても熟睡している。結局、食事量はあまり芳しくない。

 

今朝は多い目の点滴といつものセットに加えて食欲増進剤。けんはやはりむせてしまう。その後落ち着いてから、モンプチをけっこう食べる。カリカリをたくさん食べるのは久しぶりの気がする。今日はY子お休みの日。やはり気分も大きくて、寂しいとあまり食べないのかなあと思う。

 

その後、しばらく休みに行ってから今度はロイヤルカナンを。少しほっとする。