点滴47日目

昨日は半ドンで仕事を上がり、大急ぎで自宅へ。けんはとても元気そうな顔をしていて、午前中ずっとY子にあまえていたらしい。その後、Y子と一緒にお昼寝。けんはとても熟睡していた。

 

最近のお気に入りのモンプチのカリカリだが、けんはモンプチという言葉を完全に覚えたようで、僕らが会話していてモンプチと言うと、くれるの?というような表情をして僕らをじっと見上げる。あげるけど、いつもそこに出ていますよ。

 

今朝は多いめの点滴。みんないるので安心なのか、その後、ずっと熟睡している。

 

夕方、Y子が美容院に行ってるあいだにいちど起きてきて、カリカリを食べた。歯ブラシでブラッシングしてやるとごろごろ言う。Y子が帰ってきたら壮大な練り歩き。大ジャンプして障害物を飛び越えたりもした。