点滴10日目、11日目。

昨日。朝に食欲増進剤(錠剤)を投与。けっこう効き目があるようで、カリカリを割と食べていた。夜、僕が帰宅するといつものように出てきて、またカリカリを食べる。ただ、とても眠そうでだるそうにしている。Y子帰宅後、点滴。完璧にうまくいった。錠剤を飲ませようとするとかなり嫌がる。疲れたのかすぐに休みに行ってしまう。どうも元気がない気がする。

 

今朝。少し遅めに起きたらけんはすでに休んでいた。だるそうにしているとY子。一度トイレに起きてきたが、少しふらついているようで、用をすませるとこちらには目もくれずにすぐに帰っていく。明らかに元気がないような気がして、もうだめなのかと暗い気持ちになる。午後から研究会だが、休ませともらおうと思う。お昼前、起きてこないので無理やり連れてきて錠剤を飲ませると、そのあとカリカリをけっこう食べた。

 

午後、かなり迷ったが結局、研究会へ。途中でけんが食べているとY子からメール。机に乗って甘えたりもしているとのこと。よかった!

 

夜、帰宅すると元気そうに見える。声もだいぶ出るようになったようで、点滴の時もふにゃふにゃ鳴いていた。点滴、錠剤、カリウムとすべてがうまくいく。けんはカリカリを食べたあと、しばらく居間でくつろいで休みに行った。今日はけっこう食べたようでよかった。だるそうにしていたのは薬の副作用なのだろうか。こちらが気落ちするとけんにも伝わると思うので反省である。前向きに頑張っていこう。