点滴三日目、そして四日目

f:id:detti:20190116214338j:plain

初日の点滴の後、ベッドで熟睡。

自宅に戻ったけんは、リラックスはしてるようでふだんの生活のリズムも戻ってきた。朝、僕が起きると起きてきて出勤前の時間を一緒に過ごす。甘えもする。夜、Y子が帰ってくると喜んで玄関まで飛び出していく。

 

二回目の点滴がうまくいったので自信をもって三度目の点滴。今回もスムーズにできたかと思いきや、ちょっとけんが動いた際に針が抜けてしまった。点滴後はごはんをわりと食べてY子の部屋のヒーターの前で熟睡。夜、僕が寝る前にもう一度起きてきてごはんを食べた。

 

土曜日。朝、ごはんを食べる。昼過ぎに起きてきたが食べたそうにはするものの食べず。ひとしきり甘える。注文していた点滴スタンドが届いて、夜、四度目の点滴。スタンドが良かったのか液もスムーズに流れて完璧だと思っていたら、最後に針を抜くときに傷つけてしまったようで、少し血が出てしまった。午後からはそれほど食べず。