再入院3日目

f:id:detti:20181012193847j:plain

夕方、病院へ。けんは、けんは昨日と同じように僕を見ると無言でにゃーと言って前まで来て甘えてくる。ただ、帰れないと分かっているのか、昨日ほどぐいぐい押してくる感じではなく、おとなしく撫でられていた。今日もエリザベスに手を突っ込んで耳の下を撫でると気持ちよさそうにしている。頭も撫でてやるとじっとしていた。

 

全身をよしよししながら、また帰れるようにがんばろうと言う。ごはんを食べたそうにするが食べない。先生によると、先生や看護師さんたちを警戒して?夜中にごはんを食べているそうだ。しばらくよしよししてたら疲れたのか、後退してきれいにおすわりする。

 

数値はさらに下がったが依然まだ高い。でも、ずいぶん楽になってきてるようなんで明日お返ししようと思うんです、と女先生。ここらでしばらく自宅で皮下点滴を試してみてはどうか、ただ、ちょっと貧血の度合いが高くなってきているので増血剤を注射したいとのこと。まだ数値が高いので不安もあるが、帰って来れるならそれに越したことはない。明日からみんなでがんばっていこう。