再入院2日目

f:id:detti:20181231202803j:plain

昨年大晦日に買ってきたらめっちゃお気に入りだったベッド

Y子が風邪で倒れてしまい、何となく暗い気持ちでお昼前、ひとりで病院へ。

 

けんは僕を見るやいなや、立ち上がってぐんぐん前へ出てきてケージから飛び出してしまいそうになる。数値もさらに下がり、昨晩もごはんを食べていたそうだ。抱きかかえるようにしてよしよしよしよししてやりながら話しかけると返事をしようとして口を開けるが、甘え鳴きがむずかしいのか声は出ない。エリザベスに手を突っ込んで耳の下を撫でると気持ちよさそうにしていた。心なしか毛並みも良くなったような気がする。一時帰宅でリフレッシュできたのだろうか、今まででいちばん元気そうに見えて、一気に明るい気持ちになる。けん、また帰ってこれるようにもうちょっとだけがんばろうな。