入院3日目

f:id:detti:20181230091259j:plain

朝、けんの世話をするのが僕の役割なので、いつもそのぶん早く起きている。今朝もいつもと同じ時間に目が覚めたが、けんがいないので手持ち無沙汰であり、寂しい。

 

夜、病院に面会に行く。昨日は僕を見てふにゃーふにゃー言いながら立ち上がったけんだが、今日は横になったままで、目も半分閉じたままでかなりしんどそうだ。触ると一言だけ、弱々しくにゃと言った。エリザベスを直そうと先生が触ると怒って威嚇する。今日はわたしたちが触るとこんな感じで機嫌が悪いんですと先生。先生が外してから撫でてやるとじっとしている。話しかけても反応が薄く、表情も昨日と全然違って見るからに元気がない(先生によると薬でぼーっとしているというのもあるそうだ)。それでも、もうちょっとがんばったらおうちに帰れるからね明日はY子も来るからね、と話しかけていると尻尾で返事をしてくれた。

 

まだ数値があまり下がらないのでしばらく入院は続くようだ。明日はY子も休みなので一緒にお見舞いに行こう。