9日目

昨夜はこうと、そしてけんと一緒にY子をまっているつもりがつい眠ってしまっていて、気がついたらこうはY子の部屋の前に倒れていてY子と交流している。薬もすでに飲んだらしい。こうもY子もがんばっているのにごめん。

明け方、目がさめるとこうは僕の部屋の足元で休んでいる。朝起きると猫部屋にいた。撫でるとごろごろは弱いが、元気だった頃のように少しだけ手を握っとした。ゆっくりと移動する範囲は広いがだいぶ痩せてきているようには思う。一方で、毛並みは非常にきれいなままである。

病気になる前は毎朝新聞に乗って全力で甘えてくるのが日課だったが、今朝は以前のように甘えたいのか、ゆっくり居間までやってきて倒れたので撫でてやる。耳の下を撫でられるのが大好きなので撫でてやると、これまた元気だったときのように頭をぐいーと押し付けてきて甘える。

今晩薬をもらいに行きますと病院に電話。女先生と少し話す。

久しぶりに晴れて異常なまでに暑い一日となった。Oさんとの打ち合わせを経て、病院で薬をもらって6時半頃帰宅。猫部屋で休んでいたこうが頑張って居間まで出てきたので撫でてやる。Y子がブラッシングしてやったようで、毛並みがとてもきれい。その後、僕の部屋へ移動して休む。

とにかく食べれたら何でもということで各種出しているので、そのとばっちりで?もともとお腹のゆるいけんが、美食の結果お腹をこわしてしまった。むむう。しかし、けん本人はめちゃめちゃ元気である。

今日はこうはよく動く。何度も居間に出てくるのでそのつど撫でてやる。自分でお水が飲みたいのか、ゆっくり頑張って洗面台の前まで行った。そこでまた一休み。しかし水飲み場は素通りして玄関に移動。

その後、一周してまた猫部屋へ。

Y子帰宅。一緒に薬を飲ませるが、今日はだいぶ嫌がってあまりうまくいかず。