お彼岸すぎてお月見ですか

お久しゅうございます
健康兄弟と、その付属品Y子でございます。


丁稚が『ブログ書いてない!!」
と、週3の割合で叫ぶ。

おどれのブログじゃろが。

「俺が書いても誰も喜ばないし」(中年男のうざい拗ね方で)

おどれの誠意の問題じゃろが。


わたくし、間違ってますでしょうか?
間違ってはございません。



間違っていないものを間違っているかのように錯覚させる痴れ者の狡猾さよ。




とはいえ、
あまりにも更新しないと、健康兄弟死んだとか

いや、Y子が死んだ、とか


いや、離婚したらしいよー

とか

満更でもない話が出てもなんだかな、ということで、
で、更新します。





いま、我が家は丁稚除き、季節の変わり目体調悪いの真っ盛りでございます。

健ちゃんが、特に。


お腹こわしつづけて・・・ちょっ、もうそろそろこわしやめないと、ビョーインですよフラグ立ったああああ!


ゆるい!ゆるすぎるわ!

ビョーインのセンセは、「形があれば少しくらい緩くても大丈夫です」と、おっしゃっておられました、が、

形ないんですう。


すくっても、すくっても、指の隙間から零れ落ちるの・・・

てわけないんですけど、てゆうか、直手でうんこつかんでると思われたら問題なので訂正します。


猫トイレ用隙間あきスコップですか、他に表現も名称も浮かばないんでそう言わざるを得ないんですが、あのスコップですね、

あれですくって取ってます。

固まる猫砂ごと。




それが、まあ、手ですくった方がはやいくらい形ないうんこを健ちゃんがしつづけてるんです。

元々お腹弱い子なんですけどね、
食欲もなんかおちてるような気がしないでもないんですよ。


お魚缶詰、匂い嗅いで埋めてます、エア砂で。

缶詰古いのかなあなんて思ったんですけど賞味期限は2年先までオッケーなんですよ。

匂いもいつものお魚缶詰臭で、うまそうなんですけど。



この前、鋼の図太神経(丁稚)が、歴史秘話ヒストリア観てて、

「お、たまには教養番組臭いもん観るじゃねーの」

と、油断してたら

忠犬ハチ公


やめてくれええええええ



でも、うっかり観ちゃった


ハチ




うわああああああああああ




あの当時で10歳は長生きな気はするけど、やめてよ、うちの健康兄弟、今度のお誕生日で10歳だよ。


ハチ!!!




とーだいにセンセと再会してる像ができたそうじゃないですか。
丁稚、あなた、この前「とーきょーいってくる」つって、とーだい行ったんでしょ。

ハチと上野センセの写真は?


「こんな像あるの知らんかった」




この犬愛の無さ。

話が逸れた。


10歳という言葉に敏感なお年頃のわたくしに、これは来ました。



健康兄弟もそろそろお年頃。

見た目はちっちゃいころから変わってないと言ったら語弊がありますが、そんな人間みたいにあからさまに老けませんから油断してましたわ。




この一週間で健ちゃんのうんこが形を取り戻さないようなら強制キャリーです。




でも最近、秋めいた風が気持ちよいのか、物見台やタワーに丸まっておりますです。

あと、甘え方があからさまになりましたね。

康ちゃんに対する遠慮が減ったというか、

あ、制裁受けてますけど。



これも歳のせいなのだろうか・・・だとしたら物悲しいわい。



うちで一番老いがあからさま奴はめちゃ元気。(蛇足)