伊豆合宿と年明けの日々

隠れるこう。

三連休の先週末。日・月と某合宿のため伊豆高原へ。初日はいいお天気で暖かく、さすが伊豆である。鍋をつつきながら大いに飲み、楽しいひと時をすごす。ところが翌二日目はまさかの豪雨。しかもカピバラのいる高台の公園に行くためバスで高度を上げていくとみるみる猛吹雪に。みんな楽しみにしていたカピバラ温泉だが、あまりの寒さにすぐに撤収する。その後は熱海に移動してまた一杯。楽しく飲んで騒いだ二日間だった。

早いもので、年明けももう二十日。この冬は気温は低いが雪は降らないなあと思っていたら、金曜の朝は一面の冬景色である。けんこう兄弟も雪を見て喜んでいた。年明けは珍しく飲み会もなく(合宿のぞく)、けんこう兄弟と過ごす時間も増えた。毎晩僕が決まった時間に帰って来るので、ふたりとも待機して待つようになったらしい。いつも飲み歩いててごめん。

あれから十八年目の十七日も過ぎた。ちょっとだけテレビの特別番組を見る。七年前のうるのことも少しだけ想い出した。

久しぶりにいいお天気の土曜日。Y子とラーメンを食べに行った後、午後は家でゆったり過ごす。けんこう兄弟もかわるがわる起きてきて、甘えてはまた眠る。こんな感じで今年一年平和に暮らせたらいいなあ。