新年

ふたりでお昼寝

例年のごとく、年末は怒涛の飲み会シリーズの末に、なし崩し的に休暇に突入。そのまま勢いで奈良まで行って、AkuさんIzさんと一泊二日で飲む。

正月早々にY子と喧嘩をしてしまい、お互いに体力を消耗。仲直りしてようやく回復してきたところで長かった休暇も終わり。早いもので、あっという間に休み明け一週目も後半である。

お正月休み最終日はY子と文博に行き、電気屋でテレビを買ったあと回転寿司を食う。帰ってテレビのスタンドを組み立てていると、けんこう兄弟がテレビに乗ってきて、みしりという音がしたので焦る。ふたりあわせて16キロ超だから、精密機械には危険である。なんとかなだめすかして降りてもらって事なきを得たが、ふたりともちょっと不本意そうであった。テレビを買い換えるのは七年ぶりだが、この七年間の技術の進歩に驚く。けんこう兄弟も大画面(といってもわが家の基準で)が気になるようで、しばし画面に見入っていた。