夏が終わった

けんです

前回まだまだ蒸し暑いと書いたその次の日から唐突に一転し、朝晩などには秋の気配を感じるようになった(といっても昼間はまだまだ暑いが)。夏のあいだはぐたーとしていたけんこう兄弟も突然活発になり、窓辺のタワーに飛び乗ったり、あちこち走り回ったり。この年になっても夏が終わるのは寂しいが、ふたりにとってはこれから最も過ごしやすい日々が始まるのだろう。同じく夏場はバテバテだったY子だが、こちらは夏の疲れが一気に出たのか、少々体調がよろしくない様子であるが。

昨夜は職場の若いもんとビールを飲みながらざっくばらんに話す(話せたと思う)。やはりコミュニケーションは大切だと思った。いろいろ難しい時代だが、めげずにがんばってほしい(その前に俺がもうちょっとがんばらんといかんが)。