お盆

こうです

お盆は例年のごとく渋滞の中をふるさとK戸へ。しかし今年の渋滞はひどく、ふだんなら1時間ちょいの道を6時間近くかかる。昼前に着く予定が、着いたらもう夕方。それでもみんなでお寿司を食べて(回転)、楽しい時間を過ごした。次回からは渋滞を避けてもう少し早く出るようにしよう。

昨日は東京からのAさんを囲んでみんなで集まって飲む。お昼間から飲んで飲んで終電まで。みなさまありがとうございました。楽しかったけど翌日はちょっと二日酔い気味。

本日は帰省中のY子を迎えにN屋まで行く予定が、高速に入ろうという手前で渋滞のニュースに恐れをなしたY子から電話、渋滞がひどいから来るなと言う。K戸への6時間コースがこたえたんだろう。渋滞は嫌だが、それでもちょっと残念な気もする。

というわけで、けんこう兄弟とともにY子の帰りを待つ夜。やはりY子がいないと寂しそうなけんこう。今朝もこうだったか猛烈に起こしにきていたが、どうしても起きられなくてごめん。もう少しだからな、けん、こう。