けんこう兄弟と過ごす夜

そういえば書くのを忘れていたが、Y子もその後だいぶ回復して、先週の火水には名古屋に里帰り。そして今夜も旅行に出かけている。けんこう兄弟と過ごす静かな夜。いつも帰るとまずけんがどこかに隠れていて、見つけ出して追いかけっこをすると大変喜んで逃げる。それからしばらくしてからこうが甘えにやって来る。ふたりがうちに来た頃、積極的な性格のこうはすぐに僕になついたが、慎重で奥手なけんはなかなかなつかずにどちらかといえばY子にべったりという感じであった。だから、けんがようやくなついたなあという印象が強いのだが(Y子もそういう)、もう4年も一緒に暮らしているのだから「なつかない」と思っていたのは最初の頃だけで、その印象が強いからなんだろう。今夜も転がって甘えるけんをブラッシングしながら、ふとそんなことを思う。

先週日曜日は結局雨で山はお休み。今週は月はH先輩、火はMさん、そして昨夜は職場の飲み会と飲みごとが続く。最近は飲むと翌日へのダメージが大きい。そういうわけで、二日酔いで一日だるい感じが続く雨の金曜日である。