雨の月曜日

朝日のなかのこう

一日中激しい雨。桜の季節もこれで終わりだ。今年は結局花見をせずじまい。桜の花がそれほど好きというわけでもないが、散ってしまうとやはり少し寂しい。

ここのところ人工壁ばっかりで久しぶりの山歩きだったせいか、今朝は少し寝たりない感じ。慣れないことをしたY子はいっそうくたびれたようで、かなり起きるのが辛そうであった。それでもだいぶ楽しかったようで、夏山にもぜひ行きたいという。さて、どこに行きますか。これから計画が楽しくなりそうである。

疲れの残った雨の月曜はしんどい。それでも、なんとかひとつフィニッシュに。あともう少し、もう一息で連休だ。次の山が近づいてきてはいるけれど。

Y子が夏山に行きたいというのは嬉しいが、けんこう兄弟をどうするかという問題もあって悩ましい。今夜もY子が仕事で留守のため、ふたりとも大変寂しかった様子。数日の留守に耐えられるのか、けんこう兄弟。

Bフェース、少し登って遊んでみたけれど、最後は高度感があってちょっとびびった。まだまだ道は遠いが、来週からまたがんばろう。