ケンカ

せんたくもの大好き

めっきり冷え込んだ一週間。紅葉もだいぶ深まってきた。

冷たい雨の降る火曜日は、南K津に久しぶりにMさんを訪ねる。右翼と左翼の違い、BIと格差、デフレ問題など。体調は(前夜の飲みすぎで)いまひとつだったが、しゃべっているうちに元気になって、帰りは駅までウォーキング。

木曜日はこれまた久しぶりの名古屋でNgさん、Nbさん。エイリアン、環境、若者論、これからの社会科学のあり方など。

今回は飲みはなし。帰りに駅でエビフライの形をしたシュークリームをお土産に買って帰る。見た目はえげつないが味は良かった模様(Y子談)。

月水金はテープ起こしに溜まっていた諸連絡事項(メール)にゲラの送付に電話など。なんか飛び飛びだからか、あまり進まないなあ。

昨夜、つまらないことからY子とのケンカに発展。ケンカの大嫌いなけんこう兄弟、それまで居間でくつろいでいたのが一目散に逃げていってしまった。けんもこうもごめん。しかし、ケンカは猫たちだけでなく人間も疲れる。いやほんま、肉体的にも精神的にも。

明日はまたクライミングへ。ここのところ山には行っていないので山歩きもしたいが、日曜は天気もいまひとつの予報である。